« 2017年7月 | トップページ

夏休みの朝はフレンズ

けものフレンズの後にラスカルやってる夏休みの朝。
主人公何か育ちよさげでクリスマスツリー飾ってる。
トムソーヤーみたいな開拓ものだと思ってたけど違う。
170817


| | コメント (0) | トラックバック (0)

決まった時間に目が覚める

夏は暑いので、オットーおフロあがりの火照りを冷ます。
遅れておフトンのくににやってきた気配で目を覚ます。
それでも決まった時間に目が覚める。おはよう。
170816


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつはあつい

なつはあつい。体慣れてきたけど暑いものは暑い。
オオサカの夏は3回目だけど東より西の方が暑い。
夏は生きてるだけでエライエライ。がんばろう。
170815


| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵とことばでつづる

猫町通信のアタマに書いてある言葉。
絵だけじゃなくて、言葉と共に伝えたい。
絵とことばを大切にしよう。りまいんだ。
170814


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワガハイはナスである

夏だなあ。ナスが美味しいなあ。夏はナス。
スーパーで買ってきたナスが伯爵っぽかった。
オットーはマーボーナスが食べたい言ってます。
170813


| | コメント (0) | トラックバック (0)

メソッド

2355・0655の自由研究55スペシャルりまいんだ。
とにかくはかってみる。とにかくあつめてみる。
とにかく分解してみる。疑問がわいたらそこから。
170812


| | コメント (2) | トラックバック (0)

山の日だっけ?

8月11日は山の日、だっけ?慣れてない。
今日9時30分から自由研究55あるよ!
170811


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017猫町夏のテーマソング

ゆるいカンジに~♪ ゆるいカンジに~♪
生きていく~♪ ホワンホワン♪
お好きなカンジにさあどうぞ。振りも自由。
170810


| | コメント (0) | トラックバック (0)

左手はそえるだけ

今夏の課題図書スラムダンク全巻読みました。
時を経ても面白いものは面白いしスゴイ。
定期的に読み返したくなる漫画です。
170809


| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンド・デシネに憧れて

バンド・デシネ。漫画というより絵画。
描きこまれたコマは猫町と明らかに違う。
猫町はメモ的だからと言い訳しつつ憧れる。
170808


| | コメント (0) | トラックバック (0)

残暑お見舞い

台風近づいてるけど立秋ですよ。
残暑見舞いですよ。
170807


| | コメント (0) | トラックバック (0)

オウチいると暑いので出かけた

大阪とんでもなく暑くなるというのでお出かける。
名古屋へ。やっぱり暑かったので屋内で過ごした。
おみやげは矢場とん。味噌ウマい!

170806


| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故消した

オットー出勤後、昼間ひとりだともったいなくて
エアコン消したらその直後から後悔する暑さ。
東京は涼しいと聞きました。イイナア。
170805


| | コメント (2) | トラックバック (0)

後日談

歯医者さんイタクナイナオッタつづき。
オットーの通う歯医者さんに行ってみたら
とてもよかった。こういう出会い嬉しい。
170804


| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタクナイ ナオッタ

歯医者さん行くたび「イタクナイ」「ナオッタ」
名前を呼ばれるまでずっとくりかえしてます。
170803


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほのぼのとした

ほのぼのとしたものが描きたいなあ
もちっと大人っぽい絵で。と思ってる。
170802


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたりごと(りまいんだ)

関空からアイスランド便出ているもよう。
冬だと若干お安めになるとオットー情報。
いつか行きたいブルーラグーン。
170801


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ