« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2016年度のおわりに

色々新しいことにチャレンジする一年でした。
新しいことはタイヘンだけどタノシイ。
いくつになっても新しいことはドキドキします。
170331


| | コメント (0) | トラックバック (0)

具だくさんバンザイ

スゥプやお味噌汁ダイスキ。豚汁作りました。
具だくさんのスゥプがあればそれでじゅうぶん。
一汁一菜。基本をしっかり。
170330


| | コメント (0) | トラックバック (0)

たぶん使い物にならなくなってるよ!

3月28日の1時35分からリアルタイム視聴で
けものフレンズを見る予定のフレンズなんだね!
すごーい!たーのしー!どうなってるんだろう。
170329


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お肉もお野菜もいただきます

オットーがぱーっとしたもの食べたいと言うので
焼肉ざんまい。したら翌朝、胃が重い。
肉だけでなく野菜も必要だった。雑食だからな。
170328


| | コメント (0) | トラックバック (0)

三寒四温

昨日のオオサカはあめあめでした。ちと寒い。
東京は桜が咲いたのに。こっちはまだまだか。
ひとあめごとに春が近づくようです。
170327


| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう来週が4月だという事実

今年のカフンフンは遅れてやってきたもよう。
なんて思ってたらもう来週は4月じゃないか。
春になったらやろうとか思ってたけど春だ。
170326


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイビス

アイビスってお絵描きソフトを使ってるよ
とオトモダチに聞いてしばらくたつけど
手を出せないまま今に至る春。
170325


| | コメント (0) | トラックバック (0)

水色のシャーペン

水色のシャーペンを買いました。0.7ミリ。
柔らかくて描きやすい。下書き用にいい感じ。
問題は、ほとんど下書きいらないということ。
170324


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようこそチーム青インクへ

ちっこいの。ピンクがスキだと思ったら
「私は白と空色が好きなのよ」。
ようこそチーム青インクへ。
170323


| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京は桜が開花したといふ

昨日3月21日あめ。東京では桜が開花したという。
早いねえ。オオサカまだだねえ。いつかねえ。
170322


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のやつはゆっくりやってくる

例年花粉のピークはひなまつりの頃なのに、
今年の3月初めは楽だった。で、油断した。
今年もちゃんと来たよカフンフン。耳カユイ。
170321


| | コメント (0) | トラックバック (0)

春分の日2017

今日は春分の日。日が長くなってきました。
170320


| | コメント (2) | トラックバック (0)

どこだって寝ればそこがフトンだ

俺かっこいいこと言った、と本人は思っていますが、
要はどこでもスイッチ切れて寝てしまうだけのこと。
うたた寝は風邪ひくから注意注意。
170319


| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイス

オットーはいつも6本129円のアイスを食べている。
ある時1個が一袋(6本)のアイスを買ってきた。
オットー食べた。また食べた。気に入ったもよう。
170318


| | コメント (2) | トラックバック (0)

アナログにんげん

バンゴハンに困ったときはクックパッド。べんり。
レシピメモにメモしよう。ブックマークちがう。
なぜメモかと問われれば、アナログにんげんだから。
170317


| | コメント (2) | トラックバック (0)

書道で追体験

「書は書き順で作者の追体験ができる」
前にミュージアムで聞いた言葉が今じんわりと。
文字について様々な角度から考える今日この頃。
170316


| | コメント (0) | トラックバック (0)

文字を描くということ

手書き(ぽく)描かれた文字がスキです。
猫町通信も手書きの文字ですが、
読みやすく丁寧に書こうと思います。
170315


| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかしてホワイトデー

もしかして今日はホワイトデー?
私バレンタインにあげたっけか。
ひとつき前の記憶が定かではない。
170314


| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさぎやカフェのうさパンケーキ

上野にうさぎやカフェというところがありまして
朝9時から9時10分(!)限定のうさパンケーキ
どら焼きの皮っておいしいね。バターと合うね。
170313


| | コメント (0) | トラックバック (0)

水のかわりに野菜ジュウスinカレー

水のかわりに野菜ジュウスを入れる。
カレー作る時のこだわりだったのに。
水にしたらどうかなと言われ戸惑い気味。
170312


| | コメント (2) | トラックバック (0)

6YEARS

あの日あの時は渋谷にいたよ。
「よつばと!」展見てバレエに行こうと。
あれから6年。金曜日だった。
170311


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりで暮らして思ったこと

一週間ほど一人で暮らして思ったこと。
良いホテルに滞在した。高かったスマン。
ゴハン大切。お肌大切。体大切。労ろう。
170310


| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のいぬ間に

ほぼ一週間オウチを留守にしていたのだが、
オットーはブリ大根作ったり、ちゃんと食べてた。
ちゃんとおフトンのくにで寝てたかどうかは不明。
170309


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコマチカメラ

ネコマチカメラ。カメラとは丸天井のお部屋。
何となく語呂が気に入っているので、りまいんだ。
何かデザインとかで活動する時の名前候補。
170308


| | コメント (0) | トラックバック (0)

たぶんおそらくオツカレサマ

ほぼ一年かけてがんばってきたことが、
たぶんおそらく終わっているはず。
オツカレサマ自分。後は天に任せる。
170307


| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰かがいるからゴハン作るんだよ

今日のひとことヒトリゴト。
誰かがいるからゴハン作るんだよ。
一人だったらカンタンにすませるよ。
170306


| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の晩餐候補(2017年3月現在)

最後の晩餐に何が食べたいかと言うと、
皮がつーとむける桃。もしくは旬の果物。
オットーはモントレーだって。しかもカレー。
170305


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おべんと三銃士

タマゴヤキ。カラアゲ。ハンバーグ。
それがオットーのおべんと三銃士。
ごちそうだ。
170304


| | コメント (2) | トラックバック (0)

みみみ

3月3日。ひなまつりで耳の日です。みみみ。
170303


| | コメント (0) | トラックバック (0)

それでも春はウレシイ

沈丁花の便りも聞き春の近づく頃、カフンフン。
毎年ひなまつりの今頃にピークを迎えてます。
それでも春が来るのはウレシイ。がんばる。
170302


| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばし東京

ギョウムレンラク。しばし東京におります。
時々ついった@nekomachiaに現れると思う。
オットーがちゃんと食べて寝てますように。
170301


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »