« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

飴ちゃん

ハロウィンってお菓子もらえる日みたいだけど
カボチャ大王がやってくる日だと思ってた。
ハロウィンはピーナッツで知りました。
161031


| | コメント (2) | トラックバック (0)

山を登る日々

駅降りると山が見える。たぶん目的地は彼方。
来た道を振り返ると絶景。紅葉は来月かな。
後から山の辺の道と言われてることを知る。
161030


| | コメント (0) | トラックバック (0)

現地集合/現地解散

ひぃちゃんが奈良京都を旅すると言うので便乗。
大きな鳥居や水琴窟を見たり日本酒アイス食べたり
現地集合/現地解散しておじゃましてきました。
161029


| | コメント (0) | トラックバック (0)

かつて読むことは音読だった

本や図書館の歴史をやっているのですが面白い。
かつて読書は音読だった。体力勝負。Byローマ人。
声に出しながら先の字を目で追ってたいへんだよね。
161028


| | コメント (0) | トラックバック (0)

二進数とは

二進数って何。0と1だけって。それ美味しいの。
というわけで、今更ながら二進数について学んでます。
いくつになっても新しいことに出会える。嬉しいなあ。
161027


| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥水間温泉

大阪府貝塚市にはお風呂がたくさんあります。
奥水間温泉もそのひとつ。静かで落ち着く。
いいお湯でオキニイリ。今度また行きたい。
161026


| | コメント (0) | トラックバック (0)

森のなかに

昨日10月24日はいいお天気だったのでおでかける。
森に続く遊歩道の入り口にどんぐりころころ。
オットー「ととろいるもん!」と言い張るも見つからず。
161025


| | コメント (0) | トラックバック (0)

とにかく印刷がスキ

実は学生でもうすぐ試験なのです。準備する。
紙媒体なら持込可なので、ひたすら出力する。
この頃のコピー機ってスゴイ。また刷りたい。
161024


| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙マーケット!

レトロ印刷さんで紙マーケット今日10月23日まで。
紙たくさん。シルクスクリーンのインクも刷るものも。
紙のてざわり、印刷のヨロコビ。楽しいねえ。
161023


| | コメント (0) | トラックバック (0)

じしん!

昨日10月21日ののどかな昼下がり。オットー寝てる。
けたたましく鳴るアラーム。じしんだ!ひさしぶりだ!
西に来てから初めての大きな地震。油断しててびっくり。
161022


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーバーと言えばダム

神戸どうぶつ王国にはビーバーさんもいました。
思ったより大きい。ビーバーと言えばダム。
ダム作ってるとこ見たいなあ。
161021


| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうぶつ王国

猫町秋旅、神戸どうぶつ王国に行ってきました。
ワオキツネザルがうじゃうじゃたくさんいます。
こぢんまりそれでいて満足度高い。おすすめです。
161020


| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫町秋旅ふたたび神戸

神戸行ってきました。大阪から近い近い。
一泊目はビジネスホテル泊。銭湯と居酒屋。
二泊目は温泉旅館。神戸牛を堪能しました。
161019


| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫町秋旅ふたたび

オットーが連休なので、猫町秋旅ふたたび。
そうだ何処行こう。とりあえず風呂。温泉。
我が家の旅はこんな感じで唐突に決まる。
161018


| | コメント (0) | トラックバック (0)

デスノートは

デスノートはコクヨじゃない。たぶん。
161017


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンチョコかわいい

ゴディバのハロウィンチョコレートがかわいい。
カボチャの上に黒ニャンコがごろんとしている。
ハロウィンはオレンジとか色合いもかわいいね。
161016


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛みから目を背ける

左足の親指の爪がとても痛い。ので見ない。
161015


| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄道に乗ってどこまでも

10月14日は鉄道記念日。鉄道乗るのダイスキ。
JR私鉄なんでも乗れるパスポートがほしいです。
そしたらふらりとどこへでも行ける。ステキ。
161014


| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗名月

今日は十三夜。栗名月。お月さま見られるかな。
161013


| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーム青インク(仮)活動報告

先日レトロ印刷さんでツヤプリ表紙ノートを作ったので、
チーム青インク(仮)でやりたいことを書き連ねよう。
とりあえず「紙に印刷」。これに始まりこれに尽きる。
161012


| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩け歩け東京

またもや弾丸東京。今回は日帰りでなく一泊二日。
国立近代美術館で星をみる女性を見て、マボドフ。
メトロ24時間券があるから。何処へでも行けそう。
161011


| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月10日で体育の日!

今年の体育の日は10月10日。なんか嬉しい。
祝日は固定派です。何月何日、で覚えた派。
161010


| | コメント (2) | トラックバック (0)

おべんとばこあけたら

おべんとばこあけたら、何が入ってたら驚く?
「ポテチだった」「ゼリーだったしかもパンパン」
願望が続く。「水ようかんだった」これはびっくり。
161009


| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャリカレーパンとシャリコーラ

昨日はくら寿司に行きました。しめはこの二品。
シャリカレーパンとシャリコーラ。何が何だか。
関係ないけど、びっくらポン全然当たりません。
161008


| | コメント (2) | トラックバック (0)

爽やかな秋の日

昨日10月6日は温度も湿度も快適でありました。
爽やかな秋の日過ごしやすい。お出かけ日和だ。
美味しいものとお風呂を目指してお出かけだ。
161007


| | コメント (0) | トラックバック (0)

素材への愛その2

続いた。素材と言って真っ先に思い浮かべる。
パイル地の心地よさよ。タオルダイスキ。
最期はタオルに包まれたいくらいスキ。
161006


| | コメント (2) | トラックバック (0)

素材への愛その1

たぶん続くので1ってつけてみた。素材への愛。
オキニイリが並ぶと居心地のよい空間になる。
ホーローとか缶とかのキッチン用品に弱くてね。
161005


| | コメント (2) | トラックバック (0)

お酒は飲むとなくなるのが欠点

先日の酒代家賃並ネタについて許可を求める。
モデル(タイトル発言主)はこころよく許可してくれた。
とっくに家賃超えて飲んでるもよう。酒は飲んでも。
161004


| | コメント (2) | トラックバック (0)

この頃猫町で気になること

この頃猫町で気になること。それは。エンゲル係数。
ビィルの消費量が増えてきたような気がすす。
誰かさんみたい家賃並みではないので、まだまだです。
161003


| | コメント (2) | トラックバック (0)

お出かけがもたらす効用

お出かけで気分転換カラダも元気。
トコトコ歩いてイロイロ思いをめぐらせる。
161002


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひさしぶりアフタヌーンティー

秋は美味しいものの季節なので。アフタヌーンティー。
季節限定のパイ、トライフル、ケーキ、スコーンのセット。
温かい紅茶の美味しい季節になりました。
161001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »