« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

台風過ぎて

台風10号が西を過ぎ去った昨日30日。
すずしい。蛇口から水が(いつもぬるま湯)。
過ごしやすいスバラシイ。8月が終わります。
160831


| | コメント (0) | トラックバック (0)

大気不安定その頃猫町では

台風10号が接近し、29日のオオサカは大雨。
そんな日はオウチにあるものでゴハンにしよう。
パスタにアンチョビってどれくらい入れるんだろね。
160830


| | コメント (2) | トラックバック (0)

コロッケ食べちゃった

台風10号に備えてコロッケ買ってきたけど、
もう食べちゃった。また買ってこよう。
160829


| | コメント (2) | トラックバック (0)

奇跡的に涼しかった

猛暑日続くの記事の次の日、奇跡的に涼しかった。
イヤイヤどうなることかと思いましたが助かりました。
おでかけも楽々でした。このくらいだとありがたい。
160828


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつまで続く猛暑日

2016年8月26日現在、オオサカの猛暑日は
8月一ヶ月で23日だそうです。記録更新です。
過酷なオオサカ。いつまで続く猛暑日。
160827


| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅の計画

そろそろ猫町秋の旅の季節がやってきます。
ドコイクナニスル?風呂?のんびり&アクティブ?
まだ決まっておりません。乞うご期待。
160826


| | コメント (0) | トラックバック (0)

何か作りたい気分がやってきた

印刷したり何か作りたい気分がやってきた。
ステキイラストとかデザインできるようになりたい。
チーム青インク(仮)、いよいよ始動か。
160825


| | コメント (2) | トラックバック (0)

この頃の猫町

オリンピックも終わり、テレビつけないので静か。
何だか夕方眠くなる。そして変な時間に起きる。
オットーはアンチョビを買って喜んでます。
160824


| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風とオリンピック

台風9号接近ニュース、L字で熱中症情報やる近畿。
オリンピック録画予約したけど、台風情報入ってる?
と思ったら、無事閉会式が録画されていました。
160823


| | コメント (2) | トラックバック (0)

オリンピックがおわるね

思ったよりテレビ漬けになった今回のオリンピック。
知らなかった種目も見られて楽しい日々でした。
オリンピックの次はパラリンピック。こちらも楽しみ。
160822


| | コメント (2) | トラックバック (0)

まずは君が落ち着け

猫町家ではシンゴジラが流行ってます。
シンゴジラ面白いです。私は市川実日子推し。
台詞とか真似したくなるってスゴイことだと思うんだ。
160821


| | コメント (2) | トラックバック (0)

メダルいいなあ

オリンピックやノーベル賞とか見ると思うこと。
メダルいいなあ。私ももらえないかなあ。
何かでがんばればもらえるのかなあ。
160820


| | コメント (4) | トラックバック (0)

本はよい

久々に図書館。何となく読みたくなったので。
あらためて読んだ『黄泉がえり』で涙する。
背中の傷みも忘れます。だいぶよくなった。
160819


| | コメント (2) | トラックバック (0)

痛みを抱えて知ったこと

痛い時って、痛い、しか考えられないんだね。
引き続き背中が痛いです。じっとしている。
大きなクッションにうずくまる日々です。
160818


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ。ちょこっと休みます。

お知らせ。ちょこっと休みます。お背中痛い。
160817


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は一応夏休み

年がら年中オウチにいるようなこの頃の私ですが、
今週は一応夏休み。のんびりしてます。
オリンピックで知らない競技見るの楽しい。
160816


| | コメント (2) | トラックバック (0)

平和な祭典

ネコマチオリンピック「寝」競技(ウソニュースです)、
オットー選手ダントツの強さを見せて金メダル。
いつでもどこでも寝。いつも通りの日々の幸せよ。
160815


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーチメルバの誘惑

お菓子とそのエピソードが楽しいグレーテルのかまど
録画して見てるのですが先日はピーチメルバでした。
桃というだけで美味しそうなのに。誘惑極まりなし。
160814


| | コメント (2) | トラックバック (0)

おかたづけスイッチ

自分の中の「おかたづけスイッチ」が入った時、
どんどん片付けられちゃう気がする。勢い大切。
片付けって気力も体力も使う。今のうちにやっとく。
160813


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペルセウス座流星群

ペルセウス座流星群が見頃と聞いて。
流れ星たくさん見えるといいなあ。
160812


| | コメント (2) | トラックバック (0)

山の日と聞いて

今日は山の日。なんだよね?
160811


| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝起きて結果から知る五輪かな

時差があるから仕方のない事なのですが。
朝起きてTVをつけると結果をやってるネタバレ感。
ものすごく早起きすればいいのでしょうか。
160810


| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレじゃいけないと外に出てみた

ダメ人間、コレじゃいけないと外に出てみた。
ドアの向こうが異世界だった。暑い。
一歩踏み出す勇気が必要です。
160809


| | コメント (2) | トラックバック (0)

この頃の私はダメ人間

朝オットーを見送って、午前中は掃除洗濯。
午後はいつの間にか過ぎて、夕方買い物へ。
そうしてぼんやり過ぎていく日々。ダメ人間。
160808


| | コメント (2) | トラックバック (0)

立秋ぷしゅううう

残暑お見舞い申し上げます。まだまだ暑いですね。
160807


| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピックがはじまるね

いよいよオリンピック。開会式楽しみ。
何だかんだでテレビ三昧になりそう。
お外は暑いしね。
160806


| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かが足りない

オットーのところにヤツが来たもよう。
見ないで描いたコダック(ポケモン)。
いい感じだけど、何かが足りない。
160805


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2355スペシャルりまいんだ

今夜の2355のすぐあと、夏の附に落ちるスペシャル。
160804


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラの映画見に行く

ゴジラといえば「ゴジラ対モスラ」しか見たこと無い。
今回のゴジラの映画を前知識無しで見に行ってくる。
追記)見た!よかった。面白かった。
160803


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポケモンDOCO?

オットーがぽけごーやってるのですがこんな感じ。
うちのあたりは見渡す限り何もいないもよう。
街に行くとちがうのかねえ。
160802


| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月ですね

今日から8月。夏らしいことしてませんが。
今年の夏は暑いらしいので、がんばる。
160801


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »