« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

春のパン祭りまであと10点だった

ヤマザキ春のパン祭りのシールを何となく集めていて、
気がついたら4月もおしまい。あと10点だった。
白いお皿ならず。コレは職場で集めるべきだな。
160430


| | コメント (2) | トラックバック (0)

計画してる時が楽しい

オットーが出張するというので、私も出かけよう。
さて、どこにしよう。2泊3日で行けるとこ。
東京でいいんじゃないか。今ココ。
160429


| | コメント (2) | トラックバック (0)

のびのびと

オットーがオウチでのびをしていた。
天井に手が付きそう。というか付いてる。
のびのびと。
160428


| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつか一緒に本をつくろう

レトロ印刷さんの印刷見本が新しくなりました。素敵。
いろんな紙にいろんなインクで刷る楽しさ。
オトモダチといつか一緒に本をつくろう。
160427_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

始発日帰り東京行き

一人東京だったので、泊まるのはもったいない。
ほぼ始発ののぞみ。日帰り東京行き。
一人なので寝過ごさない。200番代で。
160426


| | コメント (2) | トラックバック (0)

GoGoTOKYO!

いつもはオットーのお供で帰京しておりましたが、
今回は一人で公共機関にアプローチ。走れ走れ。
ごはんも食べてお茶もして買い物してTOKYO!
160425


| | コメント (2) | トラックバック (0)

5時台は静か

ほぼ始発ののぞみに乗りました。新大阪駅新幹線改札内の
お店を楽しみにしておりましたところ、軒並みやってない。
5時台だもの。おべんと屋さんはやってました。ありがたい。
160424


| | コメント (2) | トラックバック (0)

柑橘いい匂い

オットーがはっさくを買ってきた。いい匂い。
160423


| | コメント (2) | トラックバック (0)

オウチゴハンによる影響つづいた

毎日ゴハン炊いて、二人で食べて、お弁当用、
余ったのをおにぎりにする。その大きさが問題。
だんだんちっこくなっている。どうしたものか。
160422


| | コメント (2) | トラックバック (0)

オウチゴハンによる影響

東京にいた頃は、オットーの帰りも遅かった。
西に来てから、オウチでゴハン食べるようになった。
よいことだ、と思ってましたが、とある影響が。
160421


| | コメント (2) | トラックバック (0)

タケノコのこのこ

野菜市場で朝採りタケノコを買ってきた。
我が家で一番大きな鍋で、糠入れて茹でる。
えぐみも取れていい感じ。春はタケノコ。
160420


| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいぶ明るくなった

お昼寝して目が覚めても、まだ外が明るい。
だいぶ日がのびた。だいぶ明るくなった。
西の日の入りはゆっくりり。
160419


| | コメント (2) | トラックバック (0)

おひるね

オットーがいる時、よく寝られる。安心感。
160418


| | コメント (2) | トラックバック (0)

熊本城主にオレはなる

熊本城の一口城主ってのがあるんだって。
城主であるって言うと、おかえり言われるもよう。
申込用紙がほしい。PDF化する。Byオットー。
160417


| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつもの声のありがたさ

NHKのラジオ講座聴き始めて幾年月。
4月からも同じ先生で嬉しい。いつもの声だ。
上達しているかはさておき、今年もよろしく。
160416


| | コメント (2) | トラックバック (0)

言葉を伝えて

災害の後はだいじょぶ?とメール送りがちですが、
スマホのバッテリも消耗するし、返信もたいへん。
無事です、の言葉を見たらそっと見守る。
160415


| | コメント (2) | トラックバック (0)

何割引きでも

ケーキが3割引きだった。わーい。
フルーツが乗ってるやつ。ゴージャス。
ちなみにオットー、ミルフィーユがスキ。
160414


| | コメント (2) | トラックバック (0)

オットーと行きたい

ヨーロッパ行きたい。今割と時間的な余裕はある。
一人じゃなくてオットーと行きたい。初めてだしな。
ミュンヘン行きたいって言ってた。いつか一緒に。
160413_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここのところ行きたい国はドイツ

行ったことない。行ってみたいのがドイツ。
時期が合えばクリスマスマーケット。城壁。
ルフトハンザで飛び立ちたい。いつか。
160412


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドローイングクラスが!

15周年の海に行きたいと言った舌の根の乾かぬ内
夢と魔法の王国のギャラリーに行きたいです。
ドローイングクラス今秋クローズ?えっ。
160411_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

15周年の海へ行きたいね

オトモダチが海で飲んできた、と聞いて触発された。
15周年の冒険とイマジネーションの海へ行きたい。
散歩して、ゴハン食べて、お泊りしたい。願望。
160410


| | コメント (4) | トラックバック (0)

幸せな時ってどんな時

テレビで幸せな時は。。。とラブな番組やってた。
オットーに幸せな時ってどんな時?と聞いてみた。
てんぷらたべたとき。こどものころ。だそうだ。
160409


| | コメント (2) | トラックバック (0)

強くあれ

今までのあらすじ。青竹踏みたいな。買ってきた。
これはいい。オットー踏んだ途端割れる。交換。
ツボ押付になった。痛くて踏めない。強くあれ。
160408


| | コメント (2) | トラックバック (0)

竹を割ったような音がした

続いた。オットーが竹をひと踏みした途端、
ぱきっと音がした。竹を割ったような。
後日談。オットーがもっと強いのに替えてもらった。
160407


| | コメント (0) | トラックバック (0)

青竹ふみふみ

踏み竹を買ってきた。踏むと気持ちよい。ふみー。
オットーが踏みたそうにこちらを向いている!
さっそく乗ったら、ひと踏みで。つづく。
160406


| | コメント (2) | トラックバック (0)

真田丸イヤーなので

西に越して2年目。今年は大河ドラマ真田丸。
九度山とかゆかりの地に行ってみるのはどうか。
真田のミュージアムもあるもよう。つづく。かも。
160405


| | コメント (2) | トラックバック (0)

サクラニャンコ今年も元気

土日と東京もお花見で混雑したようですが、こちらも。
サクラニャンコは今年も元気。サクラサク咲きほこれ。
近所に結構桜があって、近場で楽しめました。
160404


| | コメント (2) | トラックバック (0)

走るラピート!

南海電鉄の特急ラピートがスターウォーズ仕様。
なかなか見たことなかったけど、なんば駅で見た。
走ってる姿がまたカコイイ!いつか乗りたい。
160403


| | コメント (2) | トラックバック (0)

オツカレダンスでハッハッハッ

年度またぎでオツカレオットー。激しく踊りだす。
オツカレダンスでハッハッハッ!そして行き倒れ。
オウチいっぱいにおフトンを敷き詰めてあげたい。
160402


| | コメント (2) | トラックバック (0)

にゃにゃにゃぷーぷぷー

猫町は「にゃにゃにゃぷーぷぷー」を毎日、
オウチステージで舞ってます。ウソです。
エイプリルフールです。ホントにウソです。
160401


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »