« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

8月おしまい

初めてのオオサカの夏が終わります。暑かった。
思ったよりゲリラ豪雨少なかった。そんなもんか。
夕方の空が秋めいてきました。8月が終わる。
150831


| | コメント (2) | トラックバック (0)

虹の橋

昨日、オトモダチのオウチの猫が、虹の橋を渡りました。
ちびたさん20歳。落ち着いたジェントルマンでした。
150830


| | コメント (2) | トラックバック (0)

お食事タイム

海遊館の入り口には、お食事タイムのスケジュール。
ジンベエザメがごはんを食べる姿を見られます。
あんなに大きいのに、小さなオキアミいただきます。
150829


| | コメント (2) | トラックバック (0)

海遊館に行ってみれば

大阪港にある海遊館は25週年でシャークな感じ。
ジンベエザメがのーんびり泳いでます。エイも。
水族館は久しぶり。世界の海を巡ったよう。
150828


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヱビスビィルと日本の鉄道

コンビニでヱビスビィルにヘッドマークチャームが。
トワイライトエクスプレスとカシオペア。北斗星も!
というわけで、我が家にはヱビスビィル。しかたない。
150827


| | コメント (2) | トラックバック (0)

その頃猫町では

こうのとりとISSがドッキング。株価18000円割れ。
台風15号猛威をふるう。その頃猫町では。
テーブルの上にヱビスとスナック。どうした。
150826


| | コメント (2) | トラックバック (0)

こうのとりISSへ

昨日8月24日の夜、こうのとりがISSへドッキング。
オウチリゾートをしている間の出来事でした。
昨夜は世界陸上見てた、らしい。
150825


| | コメント (2) | トラックバック (0)

オウチリゾート2015夏

オウチでリゾート気分を味わいたいときには。
青い色の飲み物、パイナップルが入ってるとよい。
ホームセンターで買ってきたイスに横たわる。
150824


| | コメント (2) | トラックバック (0)

パニーさん

8月22日でパニーニ。しばらく食べてない。
8月23日はパニーさん。パニーニスキ。
知らんけど。
150823


| | コメント (2) | トラックバック (0)

パニーニ

この頃は落ち着きましたが、ひところは検索ワードに
「パニーニ」って多かったなあ申し訳ないなあと。
この頃パニーニ食べてないなあと。
150822


| | コメント (3) | トラックバック (0)

トーベ・ヤンソン展

ムーミン展だと思ったら、ムーミンだけじゃなかった。
トーベ・ヤンソン生誕100周年記念展覧会。
日本巡回ラストはあべのハルカス美術館。9月27日まで。
150821


| | コメント (4) | トラックバック (0)

こうのとり宇宙へ

日本時間8月19日20時53分、こうのとり宇宙へ。
ハラヘリコプタオットーが早く帰宅したのはこのためか。
ネットで中継を二人して見る。打上げ成功おめでとう。
150820_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふたたびスバラシイの二乗

兵庫県立美術館ふたたび。天野喜孝さんと舟越桂さん。
天野さんの作品は、心が空に踊るよう。旅に出たい。
そして舟越桂さん。光の加減かもしれないけど、目が。
150819


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲリラ豪雨!

昨日8月17日夕方、ひさしぶりゲリラ豪雨。
土砂降りの後はすずしい。助かる。
25度って何度だっけ。と思うほどでした。
150818


| | コメント (2) | トラックバック (0)

切ないを歌ってみた

昨日に引き続き。福山雅治のSquall。
ユニコーンのすばらしい日々。歌ってみた。
オットーは空も飛べるはず♪備忘録的。
150817


| | コメント (2) | トラックバック (0)

切ない検索(備忘録)

切ない、を検索した結果、切なくなった。アタリマエ。
山崎まさよしの「One more time,One more chance」で
桜木町が何となく切なくなった。備忘録的。
150816


| | コメント (2) | トラックバック (0)

八月のナミダ

年をとると涙もろくなるのは何故なのか。
上野にゾウがやってきた、だけでもうね。
かわいそうなぞうの話が通しで読めません。
150815


| | コメント (2) | トラックバック (0)

少しずつ

雨降って雷もなったもよう。寝てたけどな。
天気予報は雨だったけど、日中は降らず。
曇り空に少しやさしい日差し。少しずつ夏が。
150814


| | コメント (2) | トラックバック (0)

昼前のひと降り

隣町の大雨がスルーする猫町。昼前にひと降り。
朝から曇りでレーダー見て来る!と期待したのに。
と思ったら、日付が変わる頃雷雨。ひさしぶりだ。
150813


| | コメント (2) | トラックバック (0)

猛暑日連続記録途絶える

昨日8月11日、猛暑日の連続記録が途絶える。
35度以上が通常運転というのはいかがなものか。
さて、今日はどうなる。
150812


| | コメント (2) | トラックバック (0)

オウチをリゾートに

夏休みの過ごし方第1位は、自宅。オウチリゾート。
人工芝とか砂を敷き詰めようか。ハンモックはどうか。
いずれにせよ寝転がる前提。オウチパラダイス。
150811


| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぢべたぐみ

もともと重力にあまり反発しないオットーですが、
このところ特に顕著にその傾向が見られます。
フローリングも暑いもよう。どうしたらいいのか。
150810


| | コメント (4) | トラックバック (0)

あなたのとりこ

この夏、オットーをとりこにしているアイス。
シャトレーゼのアイスキャンディーソーダ。
6本食べても129円。だからと言って食べ過ぎは。
150809


| | コメント (2) | トラックバック (0)

立秋2015

今日は立秋。暦の上では秋。残暑見舞い。
8月8日は、淀川と神戸で花火大会あるもよう。
先月は天神祭、先週はPLで。西の夏の花火。
150808


| | コメント (2) | トラックバック (0)

空も飛べるはず♪

お休みの日はドライブ。先日は奈良と千早赤阪村。
オウチに帰って、ビィルを飲んでオットーごきげん。
空も飛べるはずー。試す。ダメだった。また今度。
150807


| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏のこれなんだ?スペシャル

2355・0655の夏のこれなんだ?スペシャル。ちぇっく。
150806


| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイス大好き

シャトレーゼのアイスバー。安くて美味しい。
オットーはアイスキャンディーバーがオキニイリ。
150805


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピタゴラ装置!

ピタゴラ装置の大解説スペシャル、今日と来週の夜。
2355の前、2325ー2355。ちぇっくちぇっく。
150804


| | コメント (2) | トラックバック (0)

げんき!すてき!くすのき!たいへいき!

奈良の帰りに千早赤阪村へ。大阪唯一の村。
そして楠木正成ゆかりの地。顔出し看板で記念撮影。
げんき!すてき!くすのき!たいへいき!読むか。
150803


| | コメント (2) | トラックバック (0)

吉野

奈良に来た理由の一つ。オットー、吉野行きたかった。
ほんとは桜の時期が良かったもよう。混み混みだけどな。
吉野川見てのんびりり。地酒猩々しょうじょう美味なり。
150802


| | コメント (2) | トラックバック (0)

石舞台古墳

西に来てから時々カーシェアリング。ドライブにGO!
奈良にぽつんと石舞台古墳。蘇我馬子のお墓だとか。
登っちゃダメだけど、中に入れます。
150801


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »