« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

今年はいろいろありまして

2015年は、バック・トゥ・ザ・フューチャーだったり、
エヴァンゲリオンだったりするもよう。今頃はゼルエル?
第3新東京市をフォローしないといけないだろうか。
150731


| | コメント (0) | トラックバック (0)

かしこさが1アップした!

サイゼリヤキッズメニューの間違い探し(難しい)を、
ランチの時間内に、一人でクリアした。やった!
夏休みの課題をやり遂げたような達成感。
150730


| | コメント (2) | トラックバック (0)

学ばないと

お休みの日、オウチで何もしないをする。お昼は外食。
ピザ・パスタ食べ放題。にんにくラーメン。がっつりお昼。
そして夜はお腹いっぱいで食べられず。学ばない猫町。
150729


| | コメント (2) | トラックバック (0)

本を持って、でかけよう。

書店に並ぶ、夏の読書リーフレット。こういうのスキ。
夏休みの読書感想文といえば、『こころ』です。
今年も夏が来た。本を持って、でかけよう。
150728


| | コメント (2) | トラックバック (0)

いくつになってもコワイものはコワイ

歯医者さん継続中。もともと歯が弱い。目も。
この頃はDVDとか見られるんだねえと言ったら、
知らなかった?と言われた。それどこじゃない。
150727


| | コメント (2) | トラックバック (0)

詰めが甘い

住所変更など、引越の事務手続きは万全のハズだった。
放送大学の試験会場の変更届を忘れて試験受けられず。
ものごとには絶対とか無いんだね。後期に受け直すよ。
150726


| | コメント (3) | トラックバック (0)

Quote...Unquote

NHK実践ビジネス英語。まだきいてます一応。
講座の最後に、ビジネスのコトノハがありまして。
ひとこと言ってさらっと終わる。カコイイ。
150725


| | コメント (3) | トラックバック (0)

うのつくものを食べよう

今日は土用の丑の日。うのつくものを食べて元気だそう。
うどん。うり。ういろう。ちょっとパンチに欠けるかも。
うなぎをおいしくいただきたい。おいしいものは正義。
150724


| | コメント (2) | トラックバック (0)

文月ふみの日

文月ふみの日。お手紙書こう。そうしよう。
150723


| | コメント (5) | トラックバック (0)

エンブレム没案

オットーオキニイリエースコンバット。通り名とかエンブレムもらえる。
というわけで、エンブレムを考えてみたが、遠くから見てわかりづらい、
「猫町」は読めないだろうと不採用。通り名は引き続き考え中。
150722


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふぁいなるふぁんたじー

オットーはファイナルファンタジーの1はやったことあるもよう。
あの頃はドット絵だった。ドラクエも。それでもドキドキした。
どちらも曲がいい。口ずさんでも分かってもらえなかったが。
150721


| | コメント (2) | トラックバック (0)

兵庫県立美術館つづき

兵庫県立美術館へ行ったのは、空が青い日。
天野喜孝さんの原画展がお目当て。かっこよくて美しい。
ファイナルファンタジーやったことないけど。いいなあ。
150720


| | コメント (2) | トラックバック (0)

兵庫県立美術館へ

舟越桂展。柵の無い展示なので、身軽で行こう。
最初の部屋から惹かれる。「そこだけの冬」がオキニイリ。
ひんやりとした展示室との対比。外の暑さを忘れました。
150719


| | コメント (5) | トラックバック (0)

のろのろと

雨がやまない。祇園祭はやったもよう。のろのろ台風。
ずっと降ってる。それでもやっぱり歯医者行かないと。
雨の中、足取り重く、重い腰を上げて行きましたとさ。
150718


| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風接近その時あなたは(16日夜の状況)

そこまで近づいているのに、警報出ない。暑い。
スーパーに桃(大糖領!)を買いに行ったり。
何より、このタイミングで何故に歯が痛くなる。
150717


| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風11号接近中

台風の影響か、連日暑い。そして近づく台風11号。
今朝はまだ雨もまばらで風もすずしい。今のうち。
150716


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニューホライズンズ

日本時間7月14日21時ちょこっと前、冥王星に接近。
オットーとNASAてれびでライブ。どんな画像が届くだろう。
現在進行中のミッションは楽しい。
150715


| | コメント (2) | トラックバック (0)

かはく常設展リニューアルオープン

7月14日、かはくの常設展がリニューアルオープン!
今となっては遠くなって、気軽に行けなくなりましたが。
東京行った時の楽しみに取っておこう。
150714


| | コメント (6) | トラックバック (0)

ガマン大敵

連日暑い日が続きます。エアコンつけずに15時。
脇の下に保冷剤入れたり、水分摂ったり何とか過ごす。
ホントは無理しちゃいかん。ガマン大敵。
150713


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとりだと

昨日は夏らしい日。朝から暑くなる予感。
ひとりだと、ついついエアコンつけずガマン大会。
17時30分につけました。無理しちゃいかん。
150712


| | コメント (3) | トラックバック (0)

とりあえず落ち着く

テレビで「劇場版 進撃の巨人(前)」を見てしまい、
すごーく気になって気になって(後)を見に行った。
終了後、皆無言だったが、とりあえず落ち着く。
150711


| | コメント (4) | トラックバック (0)

大人買いを躊躇う理由

つづいた。気に入った本を買うと、通しで読む。
何度でも読む。ゴハンとかお風呂とか忘れる。
だから大人買いはためらう。今やったらキケン。
150710


| | コメント (2) | トラックバック (0)

欲望のスキマ

オトモダチのオウチの壁に、17㎝の棚がありまして。
コミックスが揃ってつまってるのが何かイイ。
名づけて欲望のスキマ。あなたなら何をつめる?
150709


| | コメント (4) | トラックバック (0)

生桃DX!

ギフの赤鰐でかき氷。生桃DX930円。桃!
雨の中、回転30分前から並び、ギリギリ1回めの店内。
思い焦がれて幾年月の桃の味。氷もやさしい。ビバ桃。
150708


| | コメント (2) | トラックバック (0)

たなばたー

毎年、この時期は忙しいのですが、今年はのんびり。
台風近づいているようですが、七夕さらさら。
150707


| | コメント (2) | トラックバック (0)

香りを楽しむ

台湾で知ったのですが、聞香杯というのがありまして、
お茶の匂いを楽しむ器がセットされていました。
みたびの山崎蒸溜所。香りを楽しむ。いいニオイ。
150706


| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都で朝食を

ステキ阪急の京とれいんで気分もあがる。わーい。
モーニングにはギリギリでしたが、京都で朝食を。
碁盤のような道を辿って、お店巡りの京さんぽ。
150705


| | コメント (4) | トラックバック (0)

京とれいんで行こう

阪急梅田駅から京都河原町へ。ホームにいたのは。
土日祝だけ走ってる京とれいん。会えたらラッキー。
3・4号車はシートが和柄。乗れて嬉しいステキ阪急。
150704


| | コメント (2) | トラックバック (0)

次は月曜の朝

なでしこジャパン、決勝進出おめでとう!
次は決勝、月曜の朝。起きるぞ見るぞ。暇だしな。
150703


| | コメント (4) | トラックバック (0)

うるう秒だった

昨日7月1日にうるう秒がありました。後から気づいた。
時報聞いたらどうなんだろうとか、いろいろ思ってた。
結局、ニュウスで8時59分60秒を見たのみでした。
150702


| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京へは遠い道のり

東京日帰りピーチで行こうとしたら、システム不具合で欠航。
まあ今日はオウチにいよう。お昼のニュウス見たら新幹線が。
東京行こうとしてやめたら、たいへんなことになってたお話し。
150701


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »