« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

ナス

今夏のボーナスは明るい兆しとニュウスで言ってた。
ボーナス無いなあ。働いてないからなあ。しかたない。
水なすおいしい季節です。
150630


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドライブの後

和歌山紀行はお天気に恵まれました。海辺をドライブ。
その日の夜、オットーの肘から先が赤い。日焼けした。
フロントガラス越しの日差しも強いと実感。気をつける。
150629


| | コメント (4) | トラックバック (0)

イルカと握手

ポルトヨーロッパでイルカショー。平日なので空いてた。
最後に握手かキスができるというのでお願いする。
イルカのおててはしっかりしてました。
150628


| | コメント (2) | トラックバック (0)

日帰りヨーロッパ

日帰りでヨーロッパへ。お昼は黒潮市場でしらす丼。
みかんを始めフルーツも豊富。風呂もある。
ここはポルトヨーロッパ。和歌山マリーナシティ。
150627


| | コメント (2) | トラックバック (0)

日帰り和歌山

JR紀州路快速で1本、お隣の和歌山県へ。山!海!
海の幸も梅もおいしい。じゃばらというレアな柑橘系も。
駅地下の居酒屋さんはおいしゅうございました。
150626_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

おやすみ たま駅長

GWにひぃちゃんがたま駅長に会いに行ってきた。
和歌山近くなったし行きたいなあと思ってました。
おやすみ、たま駅長。
150625


| | コメント (2) | トラックバック (0)

水なす

水なすおいしい季節です。店頭にたくさん並んでて嬉しい。
150624


| | コメント (2) | トラックバック (0)

グランカルビー

大人贅沢グランカルビーは阪急うめだ店限定。
春夏はポテトフリッツ。さくさく新食感だそう。
プレーンとミールとデザートの3タイプ。さて。
150623


| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏至の日はキルフェボン

夏至イブは朝のち晴れ、もくもくした雲も出るも快晴。
キルフェボンへキャンドルナイトケーキ買いに行きました。
佐藤錦とムース。3日間限定の、さわやかな逸品です。
150622


| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は夏至

明日6月22日は夏至。もうすでに暑いです。
西に暮らして気づく、日の入り遅い。西陽強し。
150621


| | コメント (2) | トラックバック (0)

涼を求めて

寝るのダイスキオットー、この頃寝苦しい。
涼を求めて、床に転がっているもよう。
ひゃっこいシートは有効だろうか。試すか。
150620


| | コメント (4) | トラックバック (0)

フユウソウ

フユウソウという音でイメージしたのは、浮遊層。
何か飛んでる。富裕層が浮かばない我々。
150619


| | コメント (2) | トラックバック (0)

日記ダイスキもしくはメモ魔

歴史秘話ヒストリアより太田牛一。信長公記の作者。
織田信長近くにつかえ、見たこと聞いたことメモメモ。
昔から日記好きな種族あり。メモ魔の流れは脈々と。
150618


| | コメント (2) | トラックバック (0)

宅配ピザスキスキ

オットーはピザーラ。モントレー至上主義。
私はドミノ。ドミノ・デラックスほか色々スキ。
昨日のテレビで私の中のピザ派が活気づく。
150617


| | コメント (2) | トラックバック (0)

無印良品週間ですね

無印良品週間開催中。22日まで。
定価で手に入れたやつが、30%オフだった悲しみ。
気に入ってるからいいのだ。もう一着買っちゃう?
150616


| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅番組で行ったつもり

旅番組とか、街歩きの番組は行ったつもりになれてスキ。
国内でも、なかなか行けないところはある。
話変わって、セグウェイも憧れ。乗りたいな。
150615


| | コメント (2) | トラックバック (0)

土曜の朝は旅気分♪

今まで土日はお仕事だったので見たことなかったのですが。
ミュージアムともだちひぃちゃんから旅サラダのことは聞いてた。
ジーンちゃんもいいねえ。地元の人が受け入れてるのがいい。
150614


| | コメント (2) | トラックバック (0)

運動への誘い

シチュウ。カレー。とオットーの好物を連日で食卓に。
おかわりしまくる。大人だからな。生きる力もバッチリ。
オットー、オナカあたりを見て運動しようかとつぶやく。
150613


| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレーの思い出

大人になって家でカレーを作らなくなり、久しぶりのカレー。
ジャワカレー辛口とバーモントカレー甘口をブレンドしてました。
それでも辛かったあの頃。今や辛口で平気。歳を重ねた。
150612


| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はカレー

シチュウを作ったら、あっという間に平らげた。残らなかった。
もっと食べたかったらしいので、今日はカレーにしてみた。
鍋いっぱい作ってみた。さあ来い!
150611


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビバソース

コロッケを始めとする揚げ物系は、何もかけず食べる。
そう。西に暮らすまではね。ソース美味しい。かけちゃう。
150610


| | コメント (3) | トラックバック (0)

イオンの宴

イオニストオットー、オススメはローストビーフ。
温めるだけでスバラシイ味に。びぶらイオン。
イオンは食料品がスゴイと思うのです。
150609


| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪と梅田のあいだ

めずらしく大阪駅に出たら、環状線で運転見合わせ。
こんな時は地下鉄御堂筋線梅田駅へ。大阪慣れてきた。
と思ったけど、大阪から梅田はとてもムズカシイのです。
150608


| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近いちばんびっくりしたこと

放送大学の恩恵。ミュージアムが大学生料金。
満喫してたら、課題を忘れてた。15円ぶん切手!
その前に課題やる!すっかり忘れててびっくり。
150607


| | コメント (3) | トラックバック (0)

6月の寒い日

昨日6月5日は、お昼から雨が降って寒い日でした。
すずしいのはありがたい。寒暖差がちょっとしんどい。
その頃、オットーはコンタクト落として、さあたいへん。
150606


| | コメント (2) | トラックバック (0)

蚊に刺されるのはもっぱら外

この頃気になる「カベにシュッとする」虫除けスプレー。
蚊が止まれなくなっていなくなるもよう。それはいい。
でも、蚊に刺されるのはもっぱら外。どうしたら。
150605


| | コメント (2) | トラックバック (0)

コドモはスイッチが切れたように寝る

オットーのコトノハ。エアコンリビングですやすや。
さっきまで動いてたのに、と問いただすと、
スイッチが切れたのではない、入ったのだと。
150604


| | コメント (2) | トラックバック (0)

金の湯と銀の湯

有馬温泉へ行ってきました。天気良過ぎで暑い。
茶褐色の金泉と透明な銀泉のふたつの湯を堪能。
ココチヨイ疲れとともに帰宅。ゴハンもおいしかった。
150603


| | コメント (2) | トラックバック (0)

Lとは生きるという意味

暑くてエアコン点灯。リビングから動けなくなる。
これでいいのかと問題提起したら、オットーの言葉。
リビングは生きるという意味。だからよい。そうか?
150602


| | コメント (2) | トラックバック (0)

当たらなくてもいい

6月1日は気象記念日。天気予報の初めての日。
雨予報が降らなかったり、いろいろありますが、
涼しければ当たらなくてもいいかなと思い始めました。
150601


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »