« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »


相棒

ミュージアムや旅について語り、心地よい空間とはと語り、
お絵かきやオキニイリについてお茶飲み飲みおしゃべり。
そんな相棒がいるシアワセ。人生は相方が大切。
130731_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)


試験だ

放送大学の学生の皆さん、第1学期の単位認定試験の季節ですね。
今回、ハクブツカンな科目を取りました。がんばります。
試験が終わっても勉強は続く。オットーのコトノハを胸に。
130730


| | コメント (2) | トラックバック (0)


ジャパネットジャパネット~♪

ジャパネットでは、夏のスタミナキャンペーン実施中。
売り上げトップになると社長になれるんだって。(オットー情報)
通販番組ってつい見てしまいます。
130729


| | コメント (2) | トラックバック (0)


さよなら猫町カフェ29

谷中・猫町カフェ29が、7月31日で閉店。ふるさと熊本に帰るもよう。
いつも帰りに、にゃんずに御挨拶しておりました。時々抱っこされてた。
オットーと一緒にハートランドを飲んだのは、暑い夏の日でした。
130728_2


| | コメント (3) | トラックバック (0)


窯出しプレミアムプリンつづき

きのうのつづき。窯出しプレミアムプリンをあげちゃった。もうない。
帰りにサンクスに寄ったら、まだあった。みんなでおいしくいただく。
ちっこいけれども、おいしさぎゅっとつまってました。
130727


| | コメント (5) | トラックバック (0)


窯出しプレミアムプリン

7月25日だけサンクスで販売されるという、窯出しプレミアムプリン。
お昼休みに買っておいて、おやつに食べようと思ったら、突然の来客。
それオヤツ、という声も聞こえましたが、お出ししました。つづく。
130726_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)


ジョージ王子

キャサリンさんとこのちっこい王子のお名前が決まったもよう。
ジョージ・アレクサンダー・ルイ。ジョージ王子。
130725


| | コメント (2) | トラックバック (0)


レスポートサック

この頃レスポートサックを愛用してます。いろんなプリントある。
来月、ディズニーリゾートでしか買えないプリントのが出るらしい。
旅行カバンは旅心をそそります。いっぱい入るけど、入れすぎ注意。
130724


| | コメント (2) | トラックバック (0)


it's a boy!

オットーは女の子予想でしたが、英王室に男の子がやってきたもよう。
私が寝ている間に生まれて、金色のイーゼルにお知らせが出てた。
猫町でもお祝いしよう。スパークリングワイン開けちゃおう。
130723


| | コメント (2) | トラックバック (0)


土用の丑の日。うなぎ!ウナギ!ここぞとばかりウナギ!
130722


| | コメント (2) | トラックバック (0)


選挙速報スキ

参院選です。期日前投票を済ませたので、あとは結果を見るのみ。
次々と当確情報が出たり、リアルタイムで更新される選挙速報がスキ。
夜はひたすらテレビ見てます。猫町のちっこいのは、全員当選らしい。
130721


| | コメント (4) | トラックバック (0)


なつやすみにやること

おとな2人暮らしの猫町なので、夏休みの始まりに疎いです。
夏休みにやること。寝たり、お話したり、ごろんこごろんこしたり。
「寝」と「ごろんこ」はちがうもよう。夏休み中に考えてみよう。
130720


| | コメント (4) | トラックバック (0)


エスプリのきいた会話

エスプリブームの猫町。エスプリのきいた会話をしてみよう。そうしよう。
オットーは賛成してくれましたが、その後、猫町に静寂がおとずれたそうな。
130719


| | コメント (2) | トラックバック (0)


esprit

二の腕がぷるんぷるん。いいじゃないか、ぷよぷよ二の腕。
それはエスプリ、とオットー。ウェイトは生きる力、に次ぐ名言か。
130718


| | コメント (2) | トラックバック (0)


かわらばん?

デジタル化と見せかけて、アナログにもどる。紙に描いてる。
紙媒体に戻ると言っても、かわらばんではありません。
近いうちにデジタル。そう言って幾年月。今度こそ。
130717


| | コメント (2) | トラックバック (0)


でじたるへの小さな一歩

小さな一歩だが、猫町には大きな一歩。デジタルへ。ほんとか。
130716


| | コメント (2) | トラックバック (0)


海の日プカ夏スペシャル

今日の終わりにちょっとひといき♪の2355の夏の特番ですよ。
いつもの2355の時間から、ちょっと長め。プカプカたこが主役とのこと。
この頃夜ふかしな私ですが、うっかり寝てしまわないよう、りまいんだ。
130715


| | コメント (2) | トラックバック (0)


海へ行きたし

くもり日差し弱。くもりでも紫外線には気を付けたい。なのにこの暑さよ。
息苦しい。海の中のよう。いっそ、海だったら楽しいかも。暑いけどな。
まだ7月。こんな調子でこの夏乗り切れるのか、ちょっと不安です。
130714


| | コメント (2) | トラックバック (0)


深海

かはくで深海-挑戦の歩みと驚異の生きものたち-やってます。
「深海は、宇宙とともに人間に残された最後のフロンティア」チラシより。
深海って考えるだけでこわいです。こわいからこそ、知りたいのかも。
130713


| | コメント (4) | トラックバック (0)


どうなるDOE一家

NHKラジオ英会話の今月のテーマは「ブラックヒルズへの家族旅行」
お財布忘れて飛行機乗り遅れ、車で出かけたら嵐に遭うドウ一家。
夏休みの旅行は果たしてDOEなるのか?朝からドキドキ。来週に続く。
130712


| | コメント (4) | トラックバック (0)


アボカドが私をよんでいる

アボカド。アボカドサラダをいただく。アボカド。
1月27日の記事で描いたアボカフェ再訪してスパム丼。
アボカドが私をよんでいる。何故かアボカドな日々。
130711


| | コメント (2) | トラックバック (0)


納豆体操再び

7月7日たなばた、雷雨。8日も雷雨。9日はただただ暑かった。
連日35度近くまで気温が上昇してます。納豆食べて乗り切ります。
7月10日に納豆体操。2007年の記事でも何か描いてました。
130710


| | コメント (2) | トラックバック (0)


雷雨のち虹のちまたまた雷雨

オットーと久しぶりのイッショ休み、何もしないをする。
突然、ゴロゴロと音がして雷雨。ドア開けたら吹き込みそう。
しばらくしたら日が差して、うっすら虹が。そしてまた雷雨。
130709


| | コメント (2) | トラックバック (0)


おフトンのくに戦記

お疲れオットー、おフトンのくにへ向かうのもムズカシイもよう。
がんばって、おフトンのくにへたどり着く。フトンの上で力尽きる。
すべてのおフトンはオットーの下。動かない。私も眠れない。
130708


| | コメント (2) | トラックバック (0)


たなばたの願い事

たなばたです。技芸上達。オットーにリラックス旅を。
130707


| | コメント (4) | トラックバック (0)


旅が必要です

春からお仕事お疲れオットー。遅くにくったりしてオウチへ。
リラックス旅が必要です。おそろいの連休ほしいねえ。
130706


| | コメント (2) | トラックバック (0)


七夕カプセルトイ

トゥーンタウンのワッキー・ギャグ・オ・マティック(ガチャガチャロボ)
にコインを入れると、カプセル作って、ころんと万華鏡が出てきました。
青赤黄の3色。青が出ました。くるくる回す。チープな感じがまたいい。
130705


| | コメント (2) | トラックバック (0)


七夕膳

ディズニー七夕、れすとらん北斎の七夕膳でも短冊もらえます。
この時期だけのスペシャルメニュウ。七夕と言えばそうめん。
北斎はお店も落ち着いててオキニイリ。ごちそうさまでした。
130704


| | コメント (2) | トラックバック (0)


ウィッシングカード

先月、はじめてディズニーランドの七夕へ行ってきました。
キレイな短冊(ウィッシングカード)に技芸上達の願い事を書く。
ワールドバザールの吹き流しデコレーションも見事でした。
130703


| | コメント (2) | トラックバック (0)


今年は七夕

毎年この時期忙しく、夢と魔法の王国の七夕は未知の世界。
今年は2週間開催。行けるチャンスが2倍に増えた。行かねば。
先月、首都圏平日パスポートで王国の七夕へ行ってきました。
130702


| | コメント (2) | トラックバック (0)


7月1日

負け戦はしない、とはオットーの言葉。負けると分かってても戦う時もある。
7月1日はディズニーホテル年末年始予約の日。電話つながったことない。
130701


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »