« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »


ハピネスがやってくる

ふだん物欲があまりない私ですが、この春はちがうかもしれない。
東京ディズニーリゾートが30周年のハピネスイヤー。これは行かねば。
シーのスプリングヴォヤッジの旅行鞄モチーフもスキ。行かねば。
130228


| | コメント (2) | トラックバック (0)


エア会話ダンス

オットーがお風呂に入る前に踊っている。前へ後ろへステップ。
オキニイリの戦車について語っているもよう。エア会話が弾む。
オットーお疲れのご様子。まあお風呂でのんびりと。
130227


| | コメント (2) | トラックバック (0)


ひどく寒い日

今世紀最強の寒波だそうですが、まだ21世紀は続く。
こう寒いと、オットーがおコタから出てきません。
一緒のお休み、主にオウチで過ごす日々が続きます。
130226


| | コメント (4) | トラックバック (0)


ちいさきものはみなうつくし

清少納言も小さいものはかわいい、と言ってる。
猫町通信に出てくるちっこいのは、私の分身?だとしたら。
サイズは小さくてもおばちゃん。何か切なくなってきた。
130225


| | コメント (2) | トラックバック (0)


ドアノブのむこうに

カギ忘れた。そんな時に、留守番のちっこいのが開けてくれると助かる。
ちっこいからドアノブまで届かないかも。届いてもカギを回せないかも。
そもそも、ちっこいのとは何者か。ようせいさんか何かなのか?
130224


| | コメント (4) | トラックバック (0)


カギがない

2月22日は猫の日。ネコマチマツリでドンヒャララ。そんな日に。
オットーは遅くなるというから、オウチで待とう。しかしカギがない。
とりあえずメトロに乗ってみようか。寒い夜でございました。
130223


| | コメント (3) | トラックバック (0)


イタリアにはじまり

2月22日は猫の日。猫町通信が生まれたお誕生月。
イタリアの優雅な休日10日間(というツアー)からはじまり
タアイノナイコトを描き続けて幾歳月。おいわいしましょう。
130222


| | コメント (2) | トラックバック (0)


イタリア行きたいところ

『ローマ人の物語』読んで、ローマ行きたくなった。オットーは?
階段でアイス食べたい(今は×)。ナポリでナポリタン。
アドリア海で水上機。東武ワールドスクエアでもいいらしい。
130221


| | コメント (2) | トラックバック (0)


Fisherman's Wharf

Fisherman's Wharf(フィッシャーマンズワーフ)へ行ったつもり旅。
海の幸を焼いて食べるおいしそう。(日本のどこかで見た)
サンフランシスコに行ったことあるオットーはカニ。ちがうところだ。
130220


| | コメント (4) | トラックバック (0)


教育的指導の踊り

オットーが手をくるくる回して踊っている。楽しそうだ。
と見てたら、教育的指導を受けました。くみあってないから。
はじめ。と言われたけど、そもそも柔道やってない。
130219


| | コメント (4) | トラックバック (0)


ひとり時間

お仕事からオウチに帰るまでの時間。ヤサグレてもクールダウン。
笑顔でただいま、とオウチに帰ろう。オウチでもひとり時間は必要。
歌ったり踊ったり。相手のひとり時間も大切にしよう。
130218


| | コメント (2) | トラックバック (0)


ワンルーム

昔、都心のワンルームに住んでました。狭いけど便利。駅徒歩2分。
オットーはほとんど同じ場所にいる。手の届くところにものを配置する。
2人で暮らすには、どんなお部屋がいいだろう。
130217


| | コメント (2) | トラックバック (0)


いんせき!

ロシア中部のチェリャビンスクで、隕石が落下したもよう。
小惑星が近づくと聞いてましたが、隕石が先に来た!
猫町では、こわがるネコと、大興奮するネコがいます。
130216


| | コメント (4) | トラックバック (0)


続家庭に潜む危険

2011年7月の記事では、ワインの瓶で足の小指をぶつけてました。
寝っ転がろうとして何かがあってぶつかる、コタツふとんにつまずく。
相変わらず、オウチには危険個所がいっぱいあるようです。注意。
130215_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)


バレンタインディキッス♪

チョコレートと言えばガーナ。かたくななオットー。他にないのか。
今年は新たにチョコフレークが追加。ただしシスコ指定。
130214


| | コメント (2) | トラックバック (0)


オウチでバカンス

この頃オットーと一緒のお休みは、オウチでバカンスがトレンド。
カフンフンも飛び始めたもよう、一歩も出ず、のんびりしましょう。
お昼はオウチにあるもので。夜はピザ頼んじゃう。シアワセ。
130213_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)


自分に御褒美

自分に御褒美。何て素敵な言葉でしょう。オットー、オキニイリ。
この頃がんばりやさんのオットー、自分に御褒美をぽち。
私はオットーとおでかけするお休みがほしいなあ。遠い目。
130212


| | コメント (2) | トラックバック (0)


見ないで描いたオリバー・カーン

テレ東大江アナが「元ドイツ代表オリバー・カーン」と書いたので。
モヤモヤさまぁ~ず2、オットーと楽しく見ています。オキニイリ。
大江アナの卒業はさびしいけど、これからもモヤさま見続けます。
130211


| | コメント (3) | トラックバック (0)


コトノハに感謝

お仕事しんどいよう。辞めたらお金ナシになって遊べなくなるよう。
そうオトモダチに話したら、ウチで遊ぼう、ゴハンたべおいで。と。
そのコトノハに支えれれて、今日もお仕事がんばります。
130210


| | コメント (2) | トラックバック (0)


ひそかな崇拝者

2月のラジオ英会話は「secret admier」。密かな崇拝者、片思いの人。
クレアのもとにバレンタインメッセージが。赤いバラも届く。一体誰が?
連続物語なので、これからのダイアログが楽しみです。つづく。
130209


| | コメント (2) | トラックバック (0)


カフンフン?

今日(7日)はお空が変な色。カフンフン?黄砂?やだなあ。
(イラストと本文は何ら関係がありません)
130208


| | コメント (2) | トラックバック (0)


昨日の雪

昨日(2月6日)の雪は、1月14日ほど積もらず。
お昼休みは手がかじかむほど寒い一日でした。
オウチ帰ったらお風呂に入ろう。おフトンのくにスバラシイ。
130207


| | コメント (2) | トラックバック (0)


ミセス・ネコマチ

ミセス・ワタナベならぬ、ミセス・ネコマチ。
オットーが忙しくなると株価が動くの法則ですわよ。
130206


| | コメント (4) | トラックバック (0)


ビボウログ

ローザンヌコンクールで山本雅也さん3位!(去年は菅井さん大活躍)
そろそろ花粉か(去年は10日頃ムズムズ)、柿の実はもう無いなあ。
そう言えばこんなことあったなあ、とふりかえる。ブログは備忘録。
130205


| | コメント (4) | トラックバック (0)


オットーチョコケーキダイスキ

立春です。あったかくなるのかな。
オットーはチョコレートケーキに目がありません。ガトーショコラとか。
ポイントはチョコレート以外入っていないやつ。ぺろりといただきます。
130204


| | コメント (6) | トラックバック (0)


オットーマメキライ

節分です。恵方巻食べたり豆まいたり食べたり。
オットー、マメキライ。チョコレートに入ってるとフキゲン。
そんなオットーの好きなチョコレートはガーナ。シンプル。
130203


| | コメント (2) | トラックバック (0)


予算委員会

お正月にひいたおみくじによると、金運だけはいいらしい。
使った記録は残しているけど、予算も立ててみよう。
身の丈に合った生き方をする。今年の目標です。
130202


| | コメント (3) | トラックバック (0)


朝晩寒し昼ぬくし

まだまだ朝晩寒いですが、お昼休みはぬくいことも。
あったかくなるのは嬉しいのですが、花粉もそろそろ。
中くらいなり おらが春。
130201


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »