« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »


コアリズムのまねっこ

あまりテレビは見ない方なのですが、通販はよく見てます。特に夜。
この頃(ずいぶん前から)オキニイリは「コアリズム」。目指せ、くびれ。
ラテンなダンスでせくしぃなウェストを手に入れられる、らしい。
090131

| | コメント (6) | トラックバック (2)


世界一の朝食

ビルさんところへブランチを食べに行く。
江ノ電七里ガ浜から歩いてすぐ。ソファやテーブルがおうちみたいに配置。
とろとろタマゴととろとろパンケーキをいただきました。とろとろ~♪
090130

| | コメント (6) | トラックバック (0)


歩いてみた

この頃まるくなってきたので、いつもは電車に乗るところを歩いてみた。
GPSで測ったら9キロ。ずいぶん歩いたような気がしたのに。
後日、オットー自転車で同じ道のりを20分。消費カロリ同じくらい?
090129

| | コメント (8) | トラックバック (0)


冬のおでかけ(希望)

海のカリーブッフェもいいですが、王国へ行きたいです。
海も行くけど。オットーは富士急ハイランドスキなので、
ふたりで行くときは富士急。帰りに温泉寄りたいです。
090128

| | コメント (5) | トラックバック (0)


カリーブッフェ!

毎日、TDRのサイトめぐりはかかせません。
ふと見ると、カスバ・フードコートのカリーブッフェに夢中なネコあり。
オットー、めずらしくシーに行きたいと言う。カレーだけが目的か。
090127

| | コメント (6) | トラックバック (0)


コトノハ「旅には適齢期というものがあるのかもしれない」

『旅する力』沢木耕太郎より。他にも素敵なコトノハあり。
ぱたぽんとしたイタリア風まかせな旅。最高だったけど、もうできない。
あの時だったからできた旅、というのはあると思う。
090126

| | コメント (4) | トラックバック (0)


おかたづけ~♪

掃除がスキというわけではないのですが、
片付けてすっきりするのはスキです。ああ気持ちいい。
我が家はモノであふれているので、時々お片づけしています。
090125

| | コメント (7) | トラックバック (0)


深夜2時

深夜2時40分、オットー目覚めて、にゃにゃにゃんの寝姿を観察。
すーすーと寝ている。と、すー「はっ」すー「はっ」と合いの手が。
夢を見ているのか(あたり)でも、つついて起こしたら怒られそう。
090124

| | コメント (7) | トラックバック (0)


キレイ爪

この年末年始休みはちょっとばかし長かったので、ネイルしてみた。
石もつけてみた。左手薬指にだけ、3つ大中小つけてみよう。
思ったより爪の面積は小さかった。石の存在感がすごいです。
090123

| | コメント (4) | トラックバック (0)


せんせい、できませんでした。

冬休みの宿題「オバマ演説集」できませんでした。
そんな中、オットーは英語をやろうと小さいラジオ買って来た。
英語放送とか着々と聴いているらしい。私は絵本を読もう。
090122

| | コメント (6) | トラックバック (0)


宴の後

駅弁大会でおなかもイッパイ。のんびりゆったり過ごしたい。
どこかで誰かが見てくれるかも、と今年も駅弁三昧でした。
次は、ちょっと時期はずれちゃったお正月ネタをご覧ください。
090121

| | コメント (5) | トラックバック (0)


09駅弁⑫阿蘇赤うし

やわらかくって、おいしいお肉が2種類食べられる。満足。
ダイスキな鮎屋三代と同じお店で実演販売。これは買い。
今日で駅弁大会もおしまい。また来年、いただきます。
090120

| | コメント (6) | トラックバック (0)


09駅弁⑪有田焼きカレー弁当

有田焼なのか、焼きカレーなのか。どっちも正解。
電子レンジで温めていただくのですが、駅や電車ではどうするのだろう。
器はさっそく我が家で活躍しています。
090119

| | コメント (4) | トラックバック (0)


09駅弁⑩冬の天然寒ブリご出世弁当

ブリを焼いて、特製たれにつけてある。それだけでゴハンがすすみます。
ホタテにタコ、ヤーコンに鮭蒲鉾といった地元の食材そろっています。
北海道はおいしいなあ。つくづく、ブリおいしいなあ。
090118

| | コメント (7) | トラックバック (0)


09駅弁⑨鳥取三十二万石と五街道彩弁当

どちらも自然素材っぽいお弁当箱に入っている。いろいろ入ってる。
私が食べたのは彩弁当。お肉と野菜と海の幸、よくばっていただけます。
オットーは鳥取。野菜の煮物がたくさん。どちらもおべんとらしいです。
090117

| | コメント (6) | トラックバック (0)


09駅弁⑧あじ寿司

ゴハンの上に、あじたくさん。ぎゅうぎゅう。
あじもおいしいけど、ゴハンもおいしい。桜葉のってる。
箱も彩りあざやか。お魚ダイスキ。
090116

| | コメント (6) | トラックバック (0)


09駅弁⑦まるごとあわび弁当

オットー憧れにして、いまだ食べたことなかった弁当。
2100円もするからだ。あわび一枚入っているしね。
ひときれもらったけど、あわびやわらかい。おいしいね。
090115

| | コメント (8) | トラックバック (0)


09駅弁⑥デンマークチーズケーキ

うまいもの。神戸の観音屋のデンマークチーズケーキ。
あっためていただくらしい。もうちょっと温めたほうがよかったかな。
と、オットーにあげないで食べちゃった!ごめんなさいごめんなさい。
090114

| | コメント (6) | トラックバック (0)


09駅弁⑤南蛮あごめし

どこらへんが南蛮かわかりませんが、おいしい。すごくおいしい。
あご(飛魚)とあさりの組み合わせがよい。シソが入ったごはんもよい。
これが750円。午後に到着なので要整理券。手に入れる価値あり!
090113

| | コメント (7) | トラックバック (0)


09駅弁④富士宮やきそば弁当

昨年の駅弁大会で気になっていたもののひとつ。
富士宮やきそばとごはんのコラボレーション。
炭水化物てんこ盛り。そばもごはんもぺろりといける。
090112

| | コメント (5) | トラックバック (0)


09駅弁③北の夢ドーム

うまいものシリーズ。北海道は北華楼のシュークリーム。
午前中から整理券を配布して、午後3時より販売開始。
その間に見たラースと、その彼女がよかった。見に行ってよかった。
090111

| | コメント (4) | トラックバック (0)


09駅弁②復刻幕の内弁当

オットーは復刻弁当のお弁当らしいやつがスキ。
シャケと昆布巻き、野菜の煮物があるとポイント高い。
2007年の紅鮭弁当がまた食べたいらしいです。
090110

| | コメント (6) | トラックバック (0)


09駅弁①鹿児島黒豚赤ワインステーキ弁当

初日はお仕事帰りで遅くなりました。実演まだやってた。
おいしいお肉がてんこ盛り。ほんとはサフランライスだそう。
去年の駅弁トップバッターも肉だった。肉スキなのか。
090109

| | コメント (6) | トラックバック (0)


44th駅弁&うまいもの!

今年もやってきた、元祖有名駅弁と全国うまいもの大会
いかとたこが対決するらしい。いつものあの弁当がリニュウアルするらしい。
明日、新宿西口が熱くなる!
090108

| | コメント (3) | トラックバック (0)


冬休みを終えて

七草の日です。お正月に疲れた胃を休めましょう。
おうちでのんびりして、丸くなった体をどうにかしましょう。
ほんとに、どうにかしましょう。
090107

| | コメント (6) | トラックバック (0)


辛いのを食べられるようになるといいなあ

辛いのがニガテです。周りには辛いの好きが多い。
きっと、辛いのが食べられると世界が広がるのだろう。
でも、10辛はやりすぎだと思う。
090106

| | コメント (4) | トラックバック (0)


お正月は、カレー。

お正月三が日は、必ずカレーを食べます。
トッピングや辛さを選べる、CoCo壱番屋へ行きました。
今年は1辛(普通のより少し辛い)にチャレンジ。
090105

| | コメント (8) | トラックバック (1)


85thハコネエキデン

テレビ嫌い(画面ずっと見ると疲れちゃう)私が2日間釘付け。
箱根駅伝、学連選抜を応援してました。今年は総合9位!
オメデトウ!初出場の上武大も、久々の青学も、よくやった!
090104

| | コメント (4) | トラックバック (0)


福袋完売

お店の人に福袋の販売があるか、入り口はどこか、年末に聞く。
当日は開店前に並び、ちょうどの現金を用意する。階段を利用。
そうして福袋をゲットしたものですよ、とかつての福袋大臣は思う。
090103

| | コメント (7) | トラックバック (0)


初日の出ならず

今年こそはと初日の出。早寝して(オットー年越し知らず)早起き。
ちゃんと日の出前に目覚めたのに、オットー、悲しそうなオカオ。
おフトンのくにで過ごそう。初日の出を見に行く夢を見よう。
090102

| | コメント (4) | トラックバック (0)


くる年2009

やってきた2009年。うしさんの年です。
今年もよい年でありますよう。
090101

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »