« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »


あめあめ

駅から帰宅中、突然の雷雨。傘差してても関係ないほどのどしゃぶり。
まるで水の中にいるようでした。おうちで着替えてさっぱりりん。
070731

| | コメント (6) | トラックバック (0)


うのつくもの

土用の丑の日。なかなか「丑」の字が覚えられません。ちょっと違うぞ、この字。
070730

| | コメント (8) | トラックバック (0)


ネコミミいらない?

東北新幹線の新しい車両からネコミミブレーキがなくなるもよう。
時速340km以下では効果が薄いんだって。
070729

| | コメント (4) | トラックバック (0)


ママダキマクラその後

かりまるん家にお茶を飲みに行ったら、ママダキマクラが活躍していた。
ちょっとカタチがかわっていた。それだけ愛されているのだろう。
070728

| | コメント (5) | トラックバック (0)


鷹匠との遭遇

オットーが何度か会っている鷹匠に、初めて遭遇。
鷹カッコイイ!
070727

| | コメント (5) | トラックバック (0)


謎の生物

伯方の塩のパッケージに描いてあるのは、鳥だと思うのですが。
070726_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)


おそうじしてたら

おそうじしてたら、ハンムラビ法典(長さ7.5cmの食玩)が落ちてた。
オットー曰く、大切なもの。だそうだ。
070724_1


ついしん。
24日(火)21:00~7月25日(水)15:00(予定)でココログメンテだそうです。
コメント書いたりできないらしい。おそうじしながらお休みです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)


巴里への憧れ

素敵な絵本を見てからというもの、パリにアコガレル。おめめ閉じて空想旅行。
エールフランスの夜便で飛んで、ミュージアムや蚤の市を巡るのだ。
070723_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)


イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

毎年恒例、イタリアはボローニャの国際絵本原画展が板橋区立美術館で開催中。
いろんな国の作家さんの絵が見られます。絵本もあります。
070722

| | コメント (5) | トラックバック (0)


自転車乗ってどこまでも

オットー、サイクリングロードへ。お花が咲いてる。鳥さん飛んでる。
道をはずれるとガガガガという。どこまでも、どこまでも行けそう。
070721

| | コメント (5) | トラックバック (0)


自転車買った

オットー自転車ゲット。あれこれオプションで散財す。
よい自転車は走ってて気持ちいいらしい。
070720

| | コメント (5) | トラックバック (0)


自転車を買いに

このカラダにぴったり合う自転車ください。
この頃自転車は流行っているようで、欲しいやつは入荷待ちだったもよう。
070719

| | コメント (5) | トラックバック (0)


桃の季節なの

おいしくて体によい。桃があるから生きていける。
ありがとう桃。スバラシイ桃。
070718

| | コメント (5) | トラックバック (0)


じしん

台風が落ち着いたと思ったら地震。新潟のオトモダチは大丈夫だろうか。
ケガありませんか。おうちは大丈夫ですか。何か要るものはありませんか。
070717_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)


かりまるんタマゴ

巷で話題のかりたまを買ってきた。オットーもおトウフを買っていた。
しかも2パック。猫町、只今おトウフ祭り開催中。
070716

| | コメント (4) | トラックバック (1)


ママダキマクラ

MOGUのママホールディングピローはいいらしい。
かりまるんの大きなオナカもやさしく支える。パイル地もポイント高し。
070715_1

| | コメント (8) | トラックバック (2)


ダキマクラがほしい

オットーのマクラが大きいので、抱っこしてみた。長さが足りない。
隣でマクラ無しでもよいスイミンのネコあり。いいなあ。
070714

| | コメント (5) | トラックバック (0)


解毒風呂

銀座でデトックスフットバス。電極持って、カートリッジ(?)を入れたフットバスにつかる。
うたた寝すること30分、フットバスの中に見たものは…
070713

| | コメント (6) | トラックバック (0)


がってんしょうちのすけ

合点承知の助(輔?介?)さんはみんなに好かれている。がっちりしてて頼りがいある。
頼まれるとイヤと言えない。何でも知っている。・・・とイメージをふくらませてみる。
070712

| | コメント (10) | トラックバック (0)


体を温める

暑い夏でも、カラダは冷えている。湯船にじっくりつかってあったまる。
7分つかって一休み。7分つかって水浴びて出る。だそうです。
070711

| | コメント (4) | トラックバック (0)


なっとー

7月10日は納豆の日。納豆ダイスキ。だから納豆体操をしましょう。
みんなで手を上げ横に振り「なっとー」・・・という夢を見た。
070710

| | コメント (6) | トラックバック (0)


裾とめるやつ

百円ショップで買ってきたゴムとペットボトルのふた。何ができるかな。
自転車乗るとき裾とめるやつができました。スゴイスゴイ。
070709

| | コメント (5) | トラックバック (0)


こむら返りそう

オットー、ここ数日こむら返りしそうな足の痛みに苦しむ。何かが足りない?
運動不足?オットー、思い立って自転車買いに行く。つづく。
070708

| | コメント (7) | トラックバック (0)


たなばたなななな

2007年7月7日の七夕。7ならび。7並べじゃない。
070707

| | コメント (4) | トラックバック (0)


ル・コルビジェ展つづき

午前中はアトリエで絵を描いて、午後に建築のお仕事したんだって。
マルセイユのユニット建築や、晩年の休暇小屋の原寸モデルに入れます。
070706

| | コメント (5) | トラックバック (0)


ル・コルビジェ展

モジュロールとは、身長183センチ(ほぼオットー)の人をモデルにした寸法のこと。
ル・コルビジェはこれをもとに設計したんだって。そんな彼の建築とアートについて。
070705

| | コメント (2) | トラックバック (0)


荒井良二さんの展覧会

吉祥寺のトムズボックスで、荒井良二さんの展覧会やってます。
色がとってもキレイです。絵本もいいですが、ぜひ原画もご覧下さい。
070704

| | コメント (4) | トラックバック (0)


マンモグラフィー

マンモグラフィーを受けに行く。今までも何度か受けたけど、痛いといわれた。
むぎゅ、と押さえつけた方がよい写真が撮れるとのこと。痛いの?痛いの?
070703

| | コメント (8) | トラックバック (0)


食べられないガリガリ君

ガリガリ君の入浴剤を見つけた。ソーダ味ならぬ、ソーダの香り。
しゅわしゅわゆってる。バーも付いている。100点だった。
070702

| | コメント (5) | トラックバック (0)


30000

たとえば、「ウィスキー!」ではなくて「サントリー!」「トリス!」と呼ばれるように。
そんなおしごとがしたいものです。いつのまにか30000。ありがとう!
070701

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »