イタリア風まかせ⑦サンマリノへ
| 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81009/12546615
この記事へのトラックバック一覧です:
イタリア風まかせ⑦サンマリノへ:
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81009/12546615
この記事へのトラックバック一覧です:
イタリア風まかせ⑦サンマリノへ:
土肥 志穂: 人はなぜツール・ド・フランスに魅せられるのか
そんなわけでツール本などを読んでる今日この頃。
まぁテキストよりも映像見るのが一番なのですが、ツールの中継なんざTVでは見られないですからねぇ...。ひたすらニコニコの最近です。今年ももうすぐツールの季節。
大吉。(080622)
泉 優二: ノベルスオーバードライヴ~ツール・ド・フランスへの道 (KCノベルス)
コミックだけでは満足できず、ノベルスも買ってみた。
ズバリ、こっちの方がいいです。特に2巻目の爽快さはたまらず自転車に乗りたくなるはず。ロードレース知らん人はわからんかもしれませんが...。
大吉。(080622)
安田 剛士: Over Drive 17 (17) (少年マガジンコミックス)
完結。
最後はスラムダンク的な。それにしても結局2レースで終わりというのはいかがなものか。
なんだかんだ言いながら大吉。(080622)
三雲 岳斗: アスラクライン (10) (電撃文庫 (1603))
ついに大きな謎が明かされるこの巻です。主人公側は押されまくりで読んでる方もストレスがたまる...。時を超えて新展開なるか。期待。
大吉。(080622)
鎌池 和馬: とある魔術の禁書目録 16 (16) (電撃文庫 か 12-17)
いよいよ佳境なんでしょうか。拡大しまくりのスケールもどうやら先が見えてきました。私的ヒロインの美琴が気になります。インデックスは最後まで活躍の場がないのだろうか...。
大吉。(080622)
柏葉 空十郎: 桜田家のヒミツ―お父さんは下っぱ戦闘員 (電撃文庫 か 15-1)
電撃新人作。
下っ端というのは新しい。でも面白いかというと微妙。ヒロインの奇天烈さが今ひとつのような。
続くの?末吉。(080622)
アラン・ワイズマン: 人類が消えた世界
何らかの理由で人間が突然いなくなったら街はこうなる、の話。
買った直後にTVで見てしまった。まぁ面白いんだけど、こんなに太い本にするまでもない話のような気もします。
中吉。(080622)
有川 浩: 阪急電車
電車を舞台にしたオムニバスストーリー。しりとりみたいな。
視点の変化に無理がなくて吉。しみじみと面白い一冊です。東京の人にはこんなやり取りは無理なんでしょうねぇ...。ナンパ→成功という安直さが少々気になりましたが最近の若い人ってこうなんでしょうか。
中吉。(080610)
リサ・ランドール: リサ・ランドール異次元は存在する (NHK未来への提言)
最近気になってるリサランドール。でもこの本は...内容薄っ。雑誌のひとコーナー程度。
内容が深いと売れないのかもしれないけど。売価150円くらいなら適正か。NHKクオリティはこんなもんですかねぇ。
凶。(080610)

コメント
土日にお店が閉まるので
要注意ですしね~。
だから平日にあんなにヒトがいるのか…と
後から気づきました。
投稿 やな | 2006/11/04 11:10
ふむ、酒が安いとな?
ちょっくら買いにいくべ。
投稿 かりまる | 2006/11/04 14:51
やなさま。
お買い物だけではなく、塔に入るのも5時まで。
それでも観光が資源のサンマリノ。
かりまるん。
関税の関係らしいが、行くより日本で買ったほうが安いと思う。
でも「ちょっくら」買いに行くのもステキ。
投稿 にゃにゃにゃん | 2006/11/04 19:13
あ~ん、いってみたぁ~い!!
投稿 bakeneko | 2006/11/04 20:35
bakenekoさま。
私も行きた~い!行ってきて~!
投稿 にゃにゃにゃん | 2006/11/04 21:11
外国のお店って、きっちり定時で閉まるんですよね。たとえ、お客さんがいても。
ニュージーランドに行った時、日本人の店員さんは相手をしてくれていたんですが、外国の店員さんは、さっさと片付けて、電気まで消そうとしちゃうんですよ。日本人の店員さんが私がやるからと言って帰しましたけど、日本ぢゃ考えられません!
投稿 茶菜子 | 2006/11/04 21:35
茶菜子さま。
外国で、閉店前に入るの断られたことがあります。
彼らの言い分としては「もうゆっくり買い物できないから」
舞浜じゃ、閉園以降もお土産買う人のために開けててくれるのにね。
投稿 にゃにゃにゃん | 2006/11/04 23:15