« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »


今日も七夕

今日は旧暦七夕。梅雨あけたけど、ちと曇りのもよう。
060731

| | コメント (6) | トラックバック (0)


アナログネコ

シンプルな機能だけでいいのです。
060730

| | コメント (8) | トラックバック (0)


寝コ

寝るネコは育つ。
060729

| | コメント (5) | トラックバック (0)


ネコネココネコ

アパートの近くにちっこいネコハッケン。でもすぐ逃げちゃう。
060728_1

| | コメント (5) | トラックバック (1)


一年で一番辛い時期(私にとって)に、カミサマは最高の果実を与えてくださいました。
060727

| | コメント (8) | トラックバック (0)


南極の氷

触ったり感じたり。体験したものは記憶に残る。
060726

| | コメント (7) | トラックバック (0)


脱皮?

一皮剥けていいオンナ?
060725

| | コメント (5) | トラックバック (0)


くーるびずのおようふくをかいに

しつこいようですが、こういうことが日々続いているのです。
060724

| | コメント (7) | トラックバック (0)


土用の丑の日

丑って書けたー。←ちょっと嬉しい
060723

| | コメント (6) | トラックバック (0)


♪か~まぼこぼこ

練って形作るだけ、というと簡単そうに見えますが・・・アイス3個分を練るのはタイヘンです。
060722

| | コメント (9) | トラックバック (0)


♪か~まぼ~こ

かまぼこ博物館で、かまぼこと焼ちくわを作ってきました。
060721

| | コメント (9) | トラックバック (0)


雨の箱根

このからだにぴったりのゆかたをください。
060720

| | コメント (13) | トラックバック (0)


旅の仲間

次は二つの塔?
060719

| | コメント (10) | トラックバック (0)


わが母が教えたまいし魔法

目を閉じている間だけ叶う、儚い魔法。
060718

| | コメント (6) | トラックバック (0)


海の日

この川の流れは いつか 海につながる
060717

| | コメント (7) | トラックバック (0)


家路

ここ数日、駅と家の途中で雨に降られること多し。バスに乗るのも中途半端な位置だしなぁ。
060716

| | コメント (8) | トラックバック (0)


アヤシイ岩盤浴

顔にタオル巻いて並ぶとちょっとアヤシイ。でもいい感じ。
060715

| | コメント (10) | トラックバック (1)


巴里祭

パンもスキですが、ケーキもスキです。
060714

| | コメント (6) | トラックバック (0)


台湾語母音発声練習

かりまる図鑑のかりまるんのイラストがたくさん楽しめる台湾語の本が出たよ!
060713

| | コメント (5) | トラックバック (1)


おやすみ~

ココログメンテナンスのため、更新もコメント書き込みもお休み。おやすみ~。
060711

| | コメント (3) | トラックバック (0)


竹の枕

竹の枕は涼しいらしい。髪の毛がはさまりそう。と思ったらカバーがついていました。
060710

| | コメント (4) | トラックバック (0)


マットレス

このマットレスを買ってからというものの、朝までぐっすりです。←買う前からと言う声もある。
060709

| | コメント (6) | トラックバック (0)


Photo・1年経ったオットー草

腱鞘炎っぽい人がいるので今日は私オットーがアップします。
人呼んでオットー草、すくすく育ってもうすぐ1年になります。

↓オットー草についてはこのへん。8月25日あたりを参照。
http://nekomachi.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/index.html

060708


| | コメント (11) | トラックバック (0)


ささのはさらさら

たなばたのルーツはみそぎ。精進料理っぽいものを、ということらしいです。
060707

| | コメント (5) | トラックバック (0)


セロリスゥプ

トマトを入れてもおいしいかも。
060706

| | コメント (7) | トラックバック (0)


人魚姫のパン

涙色のゼリィきらきら。童話モチーフのパンです。
060705

| | コメント (9) | トラックバック (0)


黄金の昼下がり

ボート遊びの中で、ひとつのお話が生まれました。
060704

| | コメント (3) | トラックバック (0)


まだかなー

スペースシャトル、打ち上げ延期。まだかなー。
060703

| | コメント (8) | トラックバック (0)


ワイル丼

今日新宿で確認してきました。ハワイ丼ではなくて「ワイル丼」といいます。いろんな丼がありました。
06070202

| | コメント (8) | トラックバック (0)


ハワイ丼

ロコモコ料理屋さんのショーケースから推測してオットーが作りました。
060702

| | コメント (9) | トラックバック (0)


オムレツ!

オムレツにはミルク入れる。オットーはユリアン(銀河英雄伝説)から教わったそうです。
060701

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »