« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »


咲いた姿のまま

駅前の桜の木。どういうわけか、そのままの姿で散っています。くるくるまわる。
Rimg0673

| | コメント (3) | トラックバック (0)


東京の桜

寒~い風の中、桜を見てきました。
Rimg0634
駒込の六義園に枝垂桜を見に行く!


Rimg0645
ソメイヨシノより早い時期に咲くらしい。




Rimg0686
こちらは井の頭公園。お花見客でいっぱい。


Rimg0687
ボート大人気。水面につきそうなくらい枝が垂れています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)


生まれた日の月の形

月の形は毎日ちょっとずつ変わります。新月のとき、時々日食が起こります。060329

| | コメント (7) | トラックバック (0)


桜はもうちょっと

桜探してご近所たんけん。見頃はまだのもよう。060327

| | コメント (5) | トラックバック (1)


東京の温泉

久しぶりのフロミシュラン。羽田帰りに立ち寄った黒湯。地元の人はいいなあ。060326

| | コメント (8) | トラックバック (0)


風の強い日

滑走路が見えるお部屋に泊まったのは、台風並みの強風の日でした。でもお部屋の中は静か。
060325


飛行機が飛び立つ位置が翌朝には違ったらしい。風の強さの違い?←よく分からない。

| | コメント (6) | トラックバック (0)


羽田エクセルホテル東急

なかなかよいホテルでした。また利用したいとオットー談。060324

| | コメント (5) | トラックバック (0)


窓辺に佇む

滑走路が見えるお部屋。それが彼にとっての眺めのいい部屋。滞在中、ずっと窓辺におりました。060323

| | コメント (5) | トラックバック (0)


本日のドルチェ

粉寒天がある。マンゴーの缶詰がある。ゼリーが好きな人がいる。そしてマンゴー寒天ができた。060322

| | コメント (6) | トラックバック (0)


春分ハンブンコ

春です。060321


楽しげな飛行機さんたちはこちら

| | コメント (3) | トラックバック (0)


飛行機を見てきた!

羽田空港の滑走路が見えるお部屋に泊まってきた!ただいまー。060319

これは夜。


060320

そして昼。

| | コメント (6) | トラックバック (1)


飛行機を見に行く

羽田空港の「滑走路が見えるお部屋」に泊まりに行くのでゴキゲンのもよう。060318

| | コメント (4) | トラックバック (0)


アフタヌーンティー

イギリスに行きたいなあ。でも遠いなあ。行った気分でお茶しようっと。060317

| | コメント (6) | トラックバック (0)


チャリ子近影

折り畳んだところはこんな感じ。占有面積は非常に小さい。
一見倒れそうですが、意外と安定。なにかと便利。
060316_1

060316_5

060316_4

<レビュゥ>
オットーでございます。
晴れているうちに丘の上にある建物までちょっくら行ってきました。
ペダルは軽い軽い。上り坂問題なし。むしろ平坦な道がキツイ。キコキコキコキコ...。
シャーって走る人にはもう少しペダルが重い方がキモチイイかも。変速機つけるかなぁ。
車輪が小さい故、道路に穴が空いているとキケン。ガツンッって。歩道の段差なら平気。
立ち漕ぎ・片手運転は難しい。腕とお尻で安定させてるのかな。ウィリーは無理。

あと、でかい系の私には小さいかもしれない...。なんか筋肉痛いよ?ホワイ?
ふらふらしているオットーでございます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)


チャリ子カスタマイズ?

チャリ子にライトと鍵を買ってきた。これで明日から本格デビュウ。でも雨らしい。060315

| | コメント (5) | トラックバック (0)


空色の自転車

オリタタミ自転車がやってきた!小さいのによく走る。どこまでもどこまでも行けそう。060314

| | コメント (8) | トラックバック (0)


もう、お魚はきません。

エクレア星より悲しいお知らせ。お魚送ってくれたネコが、遠くに旅立ったそうです。060313

| | コメント (9) | トラックバック (0)


サイゴのバンサン

サイゴに、皮がツーとむける桃を食べるのが夢です。060312

| | コメント (11) | トラックバック (0)


おもちゃスキ

銀座松屋の「幼子のためのおもちゃ」展を見に行きました。手に取ってみたいと思わせる何かがあります。060311

| | コメント (2) | トラックバック (0)


雨が降っても

おいしいパンがあればしあわせ♪060310

| | コメント (4) | トラックバック (0)


沈丁花の季節

近くのおうちの沈丁花が咲き始めました。060309

| | コメント (2) | トラックバック (1)


花粉症ギャー

毎年気になるお茶屋さんの看板です。060308

| | コメント (9) | トラックバック (0)


春一番

春とともにヤツがやってくる・・・060306

| | コメント (8) | トラックバック (0)


フラクマ

クリィム色のクマ・かりまるんのフラデビュウを見に行ってきた!060305

| | コメント (6) | トラックバック (1)


井伊直孝、猫に招かるる

東京・世田谷の豪徳寺には、招き猫のお話があるそうな。060304

| | コメント (6) | トラックバック (0)


桃の節句に梅が咲く

木がたくさんあるおうちのお庭に、紅白の梅が咲いていました。ピンクがかったのもあるみたい。060303

| | コメント (12) | トラックバック (1)


招き猫のおてて

招き猫の由来も諸説あるようで、江戸の玉ちゃん説もあるもよう。06030202

| | コメント (7) | トラックバック (1)


太田道灌?

猫に導かれて江戸を築いた太田道灌。←どうやらこの字が正しいみたい。060302

| | コメント (1) | トラックバック (0)


大田道灌、猫にあう

大田道灌は猫に導かれて助かったとさ。玉ちゃんの像のプレートにかいてあります。060301


私の世界史のノートはこんな感じでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »